FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

HP Sprocket 写真が動き出す驚きっ! 持ち歩きに便利なスマホプリンタぁ~。 

2019.04.01 (Mon)
 ちょっと前に PC・デジタルフェア の記事でもご紹介したんですけど、 ”手のひらサイズの スマホプリンター”  あると  いいなっ!  って思ってて、使ってみたので ご紹介しちゃいます!!

  HP Sprocket 
         スマホサイズのミニフォトプリンター
     ~ どこでもプリント、楽しさシェア。 ポケットに入るコンパクトサイズの モバイルプリンター


HP_Sprocket_02.jpg

HP_Sprocket_05_空港で搭乗前に
 お仕事で 急に 宮崎に行くことになって、空港で搭乗待ってる間に なんとなぁ~く 飛行機 撮って、その場でプリントしちゃいましたぁ~。  飲み会とかで、お友達と撮って その場でプリントして渡してあげられるのも いいでしょ!! スマホのアプリで スタンプ(アプリの中では ステッカー って呼ばれています)押したり、文字とか入れたり あと 手書きの文字やイラストなんかも、カメラで読み取って 重ねること できるんですよ! 正に プリクラ感覚っ!!

HP_Sprocket_17_スマホのアプリでステッカーを貼りつけたり、プリクラみたいに加工も簡単!

 でねっ もっとすごいのは、アプリで加工するときに 写真の フレーム がたくさん入ってるんですけど、スマホをかざして見ると 立体的に絵柄が飛び出すフレームとか、キャラクターが飛び出して 音楽を奏でる  シークレットフレーム  なんてのもあるんですねっ!  めちゃ  サプラぁ~イズ!! 
[広告]

HP_Sprocket_08_動物園で
 週末に 親友のみどりと癒しを求めて 動物園とか 行ったんですけど、かわいすぎて 愛らし過ぎて、スマホで 動画たくさん撮っちゃったんです。 いいショット プリントしてノートに貼って、 思い出の1ページとしてスクラップぅ...。
 でねっ スマホかざすと スマホの中の写真が  ほらねっ(↓下のムービー)  動き出すんですよっ! 面白いでしょ!!  マジックフレーム  想い出の写真が動画でよみがえりますっ!!

[広告]

HP_Sprocket_15_ビデオフレームで思い出がよみがえる
 アプリで 写真を自動認識して、スマホに入ってる動画を AR機能で置き換えて表示してくれるんですねっ。 すごいでしょ!! 動画のデータを Dropboxや Googleドライブで クラウド経由して 共有化していれば、プリント渡したお友達も 同じように、動き出す写真 体験できちゃうんですよぉ~。

 今までにない  ”思い出の共有”  サプライズな体験を 届けられるのって この新しいプリント HP Sprocket ならでは エクスペリエンス。

HP_Sprocket_03_専用プリントシート20枚入り
 専用のプリント用紙は こぉ~んな感じぃ。 スマホプリンターのカバー開けて 紙を重ねてセットするだけの簡単操作。 プリント用紙は裏がシールになってるので、プリクラみたいに ノートや手帳に貼ることできます。

 LINEや メール(SMS) で送る 写メ とは違った、体験や思い出の共有化! スマホかざすと リアルに蘇る感じが 超サプライズぅ~。 意外と軽くって 持ち歩いてどこでも使えるのっていいでしょ!!  楽しいよっ。

 使い方も すっごく簡単! 続き に 動画でまとめましたぁ。 是非 見てみてねっ...。

    <続きを読む>
              HP Directplus -HP公式オンラインストア-

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

 スマホのアプリ使って 写真の加工やプリントの操作するんですけど、最初の動画は 写真に カステムステッカー っていって、プリクラのスタンプ挿入するとこ やってみてますっ。

[広告]

 ステッカー(スタンプ)は 手書きの文字やイラスト 取り込んで、オリジナルのを作ることもできちゃうんです。 カスタムステッカー って機能があるんです。 下の写真 カスタムステッカーの ボタン押すと出てくる画面。 白い四角の枠に 手書きの原稿合わせて パシャッと写真に撮ります。 ステッカーとしてアプリ内に登録されるので、内臓されてるステッカーと同じよーに貼り付けできます。 イラストはモノクロで取り込まれるけど、線の色は パレットから色を選んで自由に変えることができちゃいます。 
HP_Sprocket_14_手書きの原稿からカスタムステッカーの作成_2 HP_Sprocket_13_手書きの原稿からカスタムステッカーの作成

 次は 動画が飛び出す写真(マジックフレーム) の作り方です。 アプリの中で スマホで撮影済みの動画を選択します。動画の下に、写真として切り出した 代表的なフレームが ちっちゃくたくさん 表示されます。 気にいったフレーム選んで プリントボタン押すだけです。 簡単です!! 
 * フレームによって オレンジ色いバーが表示されて 英語で注意メッセージが出てくる場合もあるので、 その場合はメッセージの出ないフレームを選んだ方がいいみたいです。 写真の縁が自動で認識できない写真だと AR表示ができないみたいで スマホのムービーが再生されるだけになるみたいです。
[広告]

 マジックフレーム入れた写真(動画が飛び出す写真)を スマホかざして 「表示する」 機能 で見たところです。 
[広告]

 シークレットフレーム組合せた写真(絵柄が飛び出すや音楽が流れる)を スマホかざして 「表示する」 機能 で見たところです。
[広告]

HP_Sprocket_16_マジックフレームで画像が飛び出す、音楽が流れるっ!
 ハッピーバースデー とかに シークレットフレーム使うと、サプライズ感MAXかもっ!!

 プリントしている最中に プリンターに スマホかざして 「表示する」 機能 で見てみると、プリントデータが 送られて、プリントキュー として溜まっている様子がARで表示されます。 シークレットフレーム挿入したプリントだと、出てきたとたんに イラストが飛び出してきちゃいましたぁ。 面白っ!!
[広告]

 今度は、3枚まとめて プリンターに送っています。 プリンターには 電源ボタンと 充電用のコネクター、あと 充電状態や プリント状態を示す LEDが付いてるだけの すっごくシンプルな構造なんですけど、プリント途中の状態も ARで見れるって不思議な感じでしょ。 すっごく斬新!!
[広告]

 プリンター本体と 専用のプリント用紙。 購入が必要なのは これだけっ。
HP_Sprocket_10.jpg

HP_Sprocket_09_専用プリントシートをセット
 専用のプリント用紙のセットの仕方は、裏蓋開けて 袋の外に絵で描いてあるとおりに 一緒に入っている青い台紙を下にして10枚セットで ただ置くだけ。 超簡単!
 * プリント用紙の表裏は逆にならないよーに注意してくださいねっ。

 最初に 青い台紙が自動排出されます。 初めてプリンター用紙セットした状態で、充電用のプラグ挿したら いきなり自動で動き出して青い台紙排出し始めちゃったので、最初びっくりしちゃいました。 出てきた青い台紙は 特に使わないので排出された後は捨てちゃっても大丈夫です。 バーコードが印字されてて、用紙の特性をプリンターに読み込ませているのかもしれないから、台紙は説明書どおりにセットしましょう。
[広告]

HP_Sprocket_06_専用アプリを設定する
 sprocketの専用アプリは インストール後に 初期設定が必要です。 自分のスマホで撮った写真やムービーを 自分のプリンターから プリントしたり、「表示する」 機能を使用して見る場合は 上段の マイsprocket を選んで設定します。 お友達が受取った写真を、「表示する」 機能を使用して見る場合は 下段の Sprocketの表示する機能 から設定を行います。

 機能の詳細や 使い方は HPの Aprocketのサイトか インストールしたアプリの ユーザーガイドの表示 から確認できます。
HP_Sprocket_04.jpg

HP_Sprocket_01a.jpg

 プリンターを購入すると、本体以外には 充電用のケーブルと、簡単な説明書・保証書と 専用のプリント用紙10枚入り1袋が 同梱されています。

 プリンターの本体カラーは グレー と よっこが使った ピンク(ちょっとオレンジっぽい) の2種類があって、後者は HP Directplus 限定モデルで Webの直販サイト限定品です。

 今なら  新生活応援セール!  2019年4月22日(月)までの特別セット ってことで 本体(通常価格 14,800円(税抜))に 専用用紙50枚入り1箱がおまけについて 13,900円(税抜) でお取り寄せできる お得なセット が出ています。

 気になる方は、是非 チェックしてみてっ。 いつでも どこでも、プリンター持ち歩いて スマホの写真プリントできるの 楽しいよ!!

          HP Directplus -HP公式オンラインストア-

              HP Directplus -HP公式オンラインストア-

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:46  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 


ジョンマスターオーガニック公式サイト