FC2ブログ
2018年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ファイテン メタックステープ & メタックスローションの魅力 ~ IPサロン東銀座でセミナーに参加してきましたっ! 

2018.10.17 (Wed)
ファイテンIPサロン東銀座_01
 パソコン使ったデスクワークが多いせいか? 最近、ちょっと肩こり 気になるぅ~。 でっ、有名スポーツ選手にも多く愛用されてる 前にご紹介したことある アクアチタンのネックレス 使ったりもしてるんですけど...。 

 今回、その 独自技術のアクアチタン製品開発されてる ファイテンさんのセミナー 参加させていただいたので、レポしちゃいますっ! 今話題の 「疲労回復」サロン ファイテンさんの IPサロン銀座にお邪魔して、お話聞いたり 製品体験させていただいたんですねっ。 専任のボディケアアドバイザーさんから教えていただいた メタックステープと メタックスローション使った ケアの仕方、すっごく参考になったので、早速 自宅でも 試してみてるんですよぉ~。

ファイテン_メタックステープ

ファイテン_アクアチタン(左)とアクアゴールド(右)
 メタックステープ(上の写真) っていうパッチをお肌に貼るのと同時に、下の メタックスローション(下の写真)使って マッサージしてあげると、ホント コリが ほわぁ~っと ほぐれる感じ、すっごく楽に感じられるんです! 肩こりとか、筋肉痛のとことか 気になるところだけ、ピンポイントで ケアしてあげるだけ。 両肩なら、まずは 片方だけケアしてみて、左右比べてみると 感じが全然違ってくるのすぐわかりますよっ!(*あくまで、よっこの個人的な感想です。)

 左の写真のは ファイテンさんの独自素材! 青く見えるのは アクアチタン、赤く見えるのは アクアゴールド。 それぞれ、金属チタン、金 を独自の技術で超微粒化して 水に溶けるようにしたものなんですねっ!!

ファイテン_メタックス_ローション
 メタックスローションは こぉ~んな感じで、少しとろみのある ローションなんです。 背中とか腰とか 直接見えないところこかでも、垂れることなく すっとつけて お肌になじませることができるんです。 すーっと浸透して、そのあと サラサラぁ~。 コリをほぐすのに、このローション使ってマッサージすると すっごく いい感じぃ~。 おうちでも できるよーに、帰りに 1本買って帰りましたよっ。 寝る前にケアして、朝 カラダ軽い感じで すっきり起きられると、今日1日 かんばれるぞーって思えちゃいます!! 

ファイテン_平田社長が語るファイテン商品の魅力
 セミナーでは 平田社長さんから 創業からのいろいろなお話 お聞きしました。 来年からは、化粧品に 力を入れるんだっておっしゃってました。 アクアゴールドのスキンケアは 前に使ったことあるんですけど、今度は どんなコスメ でるのかなぁ~。 すっごく楽しみぃ...。
 最近 アスリートの中では、広島東洋カープの 丸佳浩選手とか、ヤクルトスワローズの 山田哲人選手とか、アーティスティックスイミング アジア大会で銀メダル選手の皆さんとか ファイテン製品を愛用されている方々 すっごく多くいらっしゃるんですよっ! あと、いろんな企業とのコラボも 増えてるそう! シモンズジャパンさんでは メタックスを採用した シモンズベッドが ホテル向けに開発されてたり、HISの変なホテルは ご存知の方多いと思うんですけど、浜松町ホテルの3Fフロアには ファイテンルーム っていうのが出来てて、そこから予約が埋まっていくんだって。 3Fでエレベータを降りると、アクアメタルとか使った床でフロアー全体がファイテンの空間で、アクアゴールド使った 金の羽毛や枕で 超リラックス空間って訳。 出張で忙しく動き回るビジネスマンには良さそうでしょ! 一度泊まってみたいわぁ...。

ファイテン_ボディケアアドバイザー_澤野さんによるレッスン
 ボディケアアドバイザー 澤野悠大さんには メタックステープと メタックスローションの効果的な使い方、簡単にできる ストレッチについて、教えていただきましたぁ~。
 澤野さんは ご自身も10種競技をされてたアスリートで、お兄さんは 棒高跳びでリオオリンピックに出場された 澤野大地選手だそうなんです。 でも、一時 ヘルニアで 痛み止めがないと動けないくらいの状態になってしまい、そんなときに ファイテン好きの弟さんの紹介で、チタンテープ使ってみて、その良さ実感して、それからこのお仕事始められたそうなんですねっ。
 身体を健康にするためのアドバイスをするスペシャリスト ボディケアアドバイザー が居てくださるっていいですよね。 ここ IPサロンでは、ボディケアアドバイザーによる トレーニングや ストレッチなどの イベントが定期的に開催されてて、会員になると無料で参加できるようになってるんですねっ。 いいねっ!

ファイテン35周年

ファイテン_メタックス_クリーム
 セルフボディケアに使うアイテムとして、上では メタックスの ローションをご紹介しましたけど、他に クリーム(右の写真)や スポーツのとき 汗や水を弾いてずっとつけていられる 撥水クリームタイプ(下の写真)も あるんですねっ。 スポーツには 運動後のケアだけじゃぁなく、スポーツ前に塗っておくのもいいみたいなんですね。 記録を競うアスリートの方たちは、少しでもいい記録が出せるように、スポーツ中も使ってらっしゃる方 いるんですね! 長時間汗をかき続ける マラソンとか 水の中のスポーツ 水泳でも使えるよう 工夫されているのが、撥水タイプ なんですね。 なるほどぉ...。

ファイテン_メタックスEXクリームN

ファイテン_メタックスEXスプレー
 UVカットも入って シュッと簡単 スプレー式の撥水タイプ(右・下の写真)もあるんですよっ。 アスリートじゃなくっても これ使うと便利かもね。 汗で落ちにくいUVカット、そして セルフボディケアが長時間できちゃうんですねっ。 超便利だわぁ~。

ファイテン_メタックスEXスプレー2

 IPサロン東銀座店 にお邪魔して見てきた、ファイテン製品、最新の疲労回復ケアマシン いろいろ 続き で更に 詳しくご紹介しますので、是非見てねっ...。

    <続きを読む>
              【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用
                           【金が導く美しさ】アクアゴールド化粧品【ファイテン公式】

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

ファイテン_金属をナノレベルで水に分散する「アクアメタル技術」
 改めて ファイテンさんの独自技術で開発された 超微粒子金属分散水 アクアチタン(青い方)と アクアゴールド(赤い方)。

ファイテン_エアロクレイドル_メタックスを使った睡眠マット、クッションに使用している素材
 こちらは ファイテンの クッション・マットレスの素材なんですね、アクアゴールドを配合した 樹脂製のスプリングシート。

ファイテン_エアロクレイドル_メタックスを使った睡眠マット、クッションに使用している素材2
 普段使いのクッションとか、夜寝るのに使うマットレスとかを ファイテンのに代えることで、より高いリラックスや 質の高い眠りの環境を...。 それって、簡単でいいかもね!

ファイテン_エアロクレイドル_メタックスを使ったクッション

ファイテンIPサロン東銀座_04
 あと、これが  すごい!  でしょ...。
 初めて見ましたっ こちらは ファイテンさんの ”アクアチタン浴カプセル” 極上リラクゼーション空間! アクアチタンと 磁気発生ユニットが付いたチェアに座って、くつろぎ空間。 室内を快適に保つクーラーが付いてて、酸素濃縮器から放出される濃縮酸素でカラダを一気にリフレッシュ。

ファイテンIPサロン東銀座_05_アクアチタン浴カプセル

ファイテンIPサロン東銀座_06_アクアチタン浴カプセル

ファイテンIPサロン東銀座_07_酸素カプセル
 そして こちらが ”酸素カプセル(健康気圧エアーチャンバー ファイテンO2)”  カプセル内に酸素を送り込み、気圧を高めることで心身をリフレッシュ。 もちろん、マットレスには、ファイテン独自のアクアチタンを採用ていて、心身ともに心地よい空間を生み出し、カラダを本来の リラックス状態へ導いてくれます。 広島東洋カープに6台導入されたって、社長さんがお話しされてました。 カラダのリフレッシュができて、選手のケガも減って 使用頻度が高いって記事が出ていますね。 ちょっと怖いけど 一度、体験してみたいなぁ...。 よっこが訪問した IPサロン銀座では、お得に体験できる 3機種お試しキャンペーン っていうのやってましたよ。 アクアチタン浴カプセルと 酸素カプセルと 全身マッサージチェアの3種で 事前予約が必要で約120分のコースが 初回 83%offで 1,080円(税込み) (期間限定みたいなので、ご興味ある方、詳細は問い合わせてみてっ)。

        【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用



ファイテンIPサロン東銀座_09_京のおしろい落とし_純金水基礎化粧品
 あと、IPサロンには セルフエステのコーナーがあるそうなんですねっ。 スキンケアのアイテムとして常備されているのが、ファイテン謹製 ”京のおしろい落とし” 純金水使用の基礎化粧ライン。 AQUAGOLD(アクアゴールド)は、ちょっとだけ お試しで使ったことあるんですけど、これも気になるぅ~。 京都の芸妓さんが これで 化粧落としとスキンケアがとても楽になりましたって...。 IPサロンでは 販売もされていました。 トライアルのセットもあるんですよっ! ファイテンオフィシャルストアとは別に 専用サイトがあるみたいで、ネットでもお取り寄せはできるみたいですねっ...。 

ファイテンIPサロン東銀座_08_京のおしろい落とし_純金水基礎化粧品

ファイテンIPサロン東銀座_02

ファイテンIPサロン東銀座_03_京のおしろい落とし
 このトライアルは ミニボトル4点セットで 化粧落とし(20ml)、洗顔(15g)、化粧水(20ml)、乳液(15ml)で 1800円(税抜き)。

 あと、セルフエステコーナーのかごに入ってた 小さいガラスボトルに入ってたのも お店に並んでました(下の写真)。 美容原液 ってことで、ビタミンC誘導体(VC-IPエマルジョン)とか、酵母・プラセンタエキス(YEクリアエッセンス)とか、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン(3ピュアエッセンス)とか... いつものスキンケアに追加して使う 原液コスメなんだけど、目的別にミックスされているのが便利ですね! こちらは通販カタログにも掲載されてて、オフィシャルストアでお取り寄せができます!!

ファイテンIPサロン東銀座_03a_PURE_SLUTION

ファイテンIPサロン東銀座_01a
 ちなみに ファイテンさんのIPサロン東銀座店は 東京メトロ日比谷線の築地駅から 徒歩3分、有楽町線の新富町駅からだと 徒歩4分。 ビルの2階で 入口がちょっとわかりにくいけど、1階のお寿司屋さん ”すし鮮” を目印に行くといいと思います。 駅チカで 割りと行きやすいとこだねっ。 ケアマシンの設置状況はサロンによって違うそうなんですけど、IPサロンは全国にあるので ご興味ある方は、お近くのサロン探して 行ってみてっ...。

早速_肩こりに_アクアチタンテープとアクアチタンローション_使ってますっ!
 メタックスのローション 帰りに購入したので、メタックステープと一緒に 肩のコリに使ってますっ! 肩の緊張 スぅ~ッととれる感じで 楽になるよっ。

 楽々簡単 リラックスぅ~。

 ファイテンさんの商品 使ってる独自技術は パッケージのマークみるとわかり易いよ(下の写真)。 


 そうそう、肩こり対策の定番といえば ますは 磁気ネックレスだったり、アクアチタンのネックレスだったりするのかもしれませんけど、使ってみて イマイチだったら メタックスローション使ったケアの併用 是非 お薦めしますよっ。 ストレスは 蓄め込まないよに 上手にケアして ちょっとでも多く解消に向けて減らしておくのが ポイントですよ! 個人個人で きっと感じ方には違いがあるんだと思うんですけど、あきらめず いろいろ試してみて、自分に合った方法 探してみてねっ...。

ファイテンのアクアメタル技術が入ってます!

          

           【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:34  |  ボディケア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
MoMA STORE

クリスマスカード & 年賀状