2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

corcor(コルコル) ”ケフィア 豆乳ヨーグルト” カラダのための新習慣! 始めませんかぁ~。 

2016.04.06 (Wed)
 最近、 これっ  愛飲してます。 豆乳で手軽に作れる ケフィアのヨーグルトぉ~。 ケフィアヨーグルトって ロシア コーカサス地方で伝統的に食されてきた 発酵乳! 世界三大長寿地域として知られる この地域で ”神からの贈り物” って呼ばれてる、健康にとってもいいってされてる食べ物なんですけど、今や 世界中で親しまれているのは、ご存じのとおり。 でねっ ケフィアの場合、普通のヨーグルトと違うのは、複数の乳酸菌に加えて酵母も用いて 共生発酵していること。 ただ、ヨーグルトを作るには 種菌購入して 自分で発酵させるのが一般的で、だから ちょっと面倒kもしれませんけど、生きたヨーグルト摂れるってのがいいんですねっ。 あと、ふつうは 牛乳を使うんですけど、これは 豆乳! だから、低カロリーで 超ヘルシー。 よっこ的には、なぁ~んか 翌朝スッキリって実感もあって、今 すっごく大事にしている健康習慣!!
 腸内細菌パワーアップさせて、花粉症みたいな アレルギーに 負けないカラダ作れちゃうんじゃぁないかと思って、それもすっごく 期待してますっ...。

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_7

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_2
corcor(コルコル)
 ケフィア豆乳ヨーグルト
カラダのための新習慣を
   そろそろ始めたいあなたに
豆乳使用で低カロリー、
 1包でたっぷり1L作れます!
お試し 3包入り (3L分作れます)
    1,028円(税込み)

定期購入/人生が変わる!ケフィア生活(書籍)
  6包入り 10%off  1,805円(税込み)

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_8_室温で約1日おけば、出来上がりぃ~。
 作り方は とっても簡単! 1リットル入りの無調整豆乳 お店で買ってきて、種菌1包入れて良く振って、25℃くらいの室温で24時間くらい 置いておくだけっ。 ちょっと甘ぁ~い香りがするようになって、どろっと固まった感じになったら出来上がりぃ。 出来たら、冷蔵庫で冷やして保管しておけば、1週間くらいは保存ができて、毎日少しずつ食べ続けることができちゃいます。

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_7_室温で約1日おけば、出来上がりぃ~。

  ハイっ   出来上がりぃ~。 ちょっぴり 甘ぁ~い香りの ケフィア豆乳ヨーグルト ぉ~。 今の時期だと、お部屋の温度 ちょっと低めなので、しっかり固めるためには その分時間を長めに置いた方がいいみたいです。 れか、よく混ぜた後に、パックを30℃くらいのお湯に漬けて、先に少し温めておくのも 良さそーです。 美味しいよっ...。

    <続きを読む>



e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_5_パック入りの豆乳1Lを準備
 豆乳は 1リットルのパック入りのを 近所のスーパーで買ってきましたぁ。 注ぎ口にキャップが付いてて、一旦開けた後でも キャップ閉めれば密閉できるタイプのが便利ですよっ。


コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_4_作り方

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_6_種菌を1包入れて良く振って混ぜます!_キャップ付きだと便利ィ~。
 1リットルのパックに対して、種菌1包 全部入れて、ふたを閉めたらよく振って しっかり混ぜてあげるんですねっ。 後は、24時間くらい お部屋の中の 温かめ 25℃くらいのとこ、ただ置いておくだけっ...。 簡単簡単ぁ~ん!!

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_3
 これっ 使っているのは 国内産の種菌 乳酸菌5種類以上と 酵母3種類以上 だそうなんですねっ。 豆乳って ふつうの牛乳と違って 開封しなければ 室温保管ができるでしょ! だから、やり方間違って だめにしちゃったり、腐らせちゃったりっていう失敗も少ない気がするぅ~。 よっこ的には 安心して作れる気がするのも 気に入ってるポイント! 豆乳は 栄養満点なのに、牛乳と違って 植物性で 低カロリーっていうのが いいでしょ!! 豆乳のヨーグルトって すっごくいいアイデアだと思うんですねっ。 イソフラボンとか 美容にいい成分も入ってて キレイなれちゃう感じも最高!!

 使われてる 菌種も書いてありましたよっ。 乳酸菌は ラクトバシルスなんとか っていう名前が2種類 書いてありますよねっ。 これって 腸にも届きやすいタイプの 乳酸菌だと思うんですねっ。 よっこ的には ケフィア豆乳ヨーグルトで、腸内細菌もパワーアップ! お腹のの中から キレイにそして 免疫力アップを図っちゃおうかと 思ってまぁ~す。

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト
corcor(コルコル)
 ケフィア豆乳ヨーグルト
カラダのための新習慣を
   そろそろ始めたいあなたに
豆乳使用で低カロリー、
 1包でたっぷり1L作れます!
お試し 3包入り (3L分作れます)
    1,028円(税込み)

定期購入/人生が変わる!ケフィア生活(書籍)
  6包入り 10%off  1,805円(税込み)

コルコル_豆乳ケフィアヨーグルト_9

 自分で簡単に作れちゃう! 美味しい ケフィア豆乳ヨーグルト お勧めです...。




e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:53  |  美容・健康  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●初めて知りました

豆乳で手軽に作れるのですね!
生きたヨーグルトいいですね。
ありがとうございます。
さっそくチャレンジしてみます。
中島はな |  2016.04.13(水) 10:15 | URL |  【コメント編集】

中島はな さんへ

 ご訪問・コメント ありがとうございます。

 豆乳ケフィア 今、いちばんの お薦めですよっ。
 腸内環境 つくるのに いい感じがするし、最近 朝 すっきり
で 気分がいいんです。 是非、試してみてっ。
よっこ |  2016.04.23(土) 12:09 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 


業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】