FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

植物由来の成分で濃密な潤いを! アルケミー スキンケアセミナー 参加してきましたぁ~。 

2015.10.03 (Sat)
アルケミースキンケアセミナー_スキンケアライン_2
 alchemy (アルケミー) は、 植物エッセンスを使い天然の香りにもこだわったスキンケア L'ORACLE (オラクル) を出してる レクシアさんの エイジングケアライン。 ”揺らぎを感じ始めた肌へ” 独自の 植物由来 酵母発酵エキス VEGAL(ベガル) を核として、天然の植物由来成分、天然ハーブで作る香りにもこだわった スキンケアラインで、今回 容器デザインも一新して リニューアルデビュー!!

 その商品説明と ビューティーアドバイザー 福井 美余先生が講演される スキンケアのセミナーに ご招待いただいたので、よっこも 参加してきたんですねっ!

アルケミースキンケアセミナー_福井美余先生
 福井 美余先生は、学生時代にモデルをはじめて 国内外で活躍後、スキンケアとメイクアップの講師として活動をスタート。 オリジナルの美容術が話題となって、モデル事務所や大手企業からセミナー依頼も多数。 『美スト』読者モデルとしても活躍されてる 美的感度の高い、美容のプロの方なんですねっ。 こーゆーセミナー よっこは初めて。 もー すっごくわくわくしちゃいましたよっ!!

アルケミースキンケアセミナー_テスター_2
 リニューアルされた新しい アルケミーのテスターが 各テーブルに置かれていて、自由に試してみることができ、説明を聞きながら触ってみることもできて、その特徴が すっごくよくわかりました。 ご存じの方も 多いと思う L'ORACLE (オラクル) もそうなんですけど、天然素材 特にハーブにこだわってて、調香師による天然ハーブによる香り作りは 他にはない極上ともいえる 贅沢なスキンケア。 ホント大好き! わくわくっ...。

アルケミースキンケアセミナー_01
 配合成分の一番の特徴は  これっ  酵母発酵エキス ”VEGAL(ベガル)”。 それは、レクシアさんが 長年 お化粧品の研究を続ける中で植物がもつ肌への親和性と保湿力に着目。 自社農園で有機栽培した栄養豊かな植物を原料に、新たな成分開発を始め、3年以上の歳月をかけて たどりついた成分なんですっ。 有機栽培の植物と 発酵技術で得られた、うるおいを与える ”糖質”、整肌作用をもつ ”ミネラル”、ハリや弾力を作る ”アミノ酸”、引締め効果をもつ ”有機酸” これらが調和した 酵母発酵エキスVEGAL が誕生したんですねっ。 すごいでしょ!!

アルケミースキンケアセミナー_06
 オリジナルの ロゴ入りクッキー と コーヒーもいただき、落ち着いた雰囲気の中で、美容に役立つこと いろいろ勉強させていただきましたぁ~。 詳しくは、 続き を見てね...。


    <続きを読む>
               うるおい、弾む肌へ。アルケミー    トライアルセット申込

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

アルケミースキンケアセミナー_02
 製品ラインの特徴で一番うれしく感じるのは、やっぱりこれかなぁ。 ”コンポーザー”って呼ばれている調香師の方のこだわり。 天然香料アロマを使って醸し出す 癒しの香りは 他のコスメには無い 断トツの特徴だと思うんですねっ。

アルケミースキンケアセミナー_03
 そして、使用した際の検証データも紹介されたんですねっ。 これが 独自開発 酵母発酵エキスVEGAL の実力! 使い続けるうちに 肌の保水力が上がるんです(水分蒸散量が下がる)。

アルケミースキンケアセミナー_04
 また、お肌の弾力の変化を調べていくと、ほぉ~らねっ 徐々に弾力が上がっていく! 使用して2週間でも差がでてくるんですね(2週間で肌の弾力が103%へアップ)。 すごーい!! 

アルケミースキンケアセミナー_05
 だから、お肌の見栄えも 使用前後(写真上段と下段)を比較すると、お肌ふっくらとして 小じわとかが目立たなくなってきてるの 良くわかるでしょ。 これはうれしい!!

アルケミースキンケアセミナー_ハイドロリフレックス_クレンジングジェル
 次に、ラインのアイテム ひとつずつ簡単にご紹介していきますねっ。
 ハイドロ リフレックス クレンジングジェル は ジェル状のメイク落とし。 お肌の上でとろけるような感じで、オイルの層がメイクを浮かせて するするっとメイクを落としてくれるんですね。 ハーバル・ウッディにシトラスを加えた優しい香り。 ハーバル系のアロマで作った香りなんです。 使っていて 心も気持ちも癒されるぅ~。

アルケミースキンケアセミナー_ハイドロリフレックス_ウォッシングフォーム_2
 次は 洗顔料で ハイドロ リフレックス ウォッシングフォーム。 しっとり洗い上げて、お肌のバランスを整える洗顔料。 このくらい アーモンド粒第 とってぬるま湯で泡立てます。

アルケミースキンケアセミナー_ハイドロリフレックス_ウォッシングフォーム
 でっ 泡立てたのが こちら...。 もちっとした泡で、お肌によく馴染んで 毛穴の奥まできれいにフィット。 お肌ごしごし擦ることなく 洗えるのがいい、洗い上がりは しっとり。 清々しいシトラス・ハーバル系の香り。

アルケミースキンケアセミナー_ハイドロリフレックス_ローション
 これは お化粧水で ハイドロ リフレックス ローション。 こぉ~んな感じで、少し オレンジがかった色をしているんですけど、これが 酵母発酵エキスVEGAL 由来の色だそう。 しっとり系で うるおい豊かなお化粧水。 ライン中 VEGALを 最も多く配合したアイテムなんだって。 ハリとうるおいのうれしいローション。 2度づけするなど、たっぷりお肌に乗せ、手のひらや指の腹を使ってしっかりと浸透を促してあげるのが 使い方のポイント。 良く浸透してくれるので、つけた後はお肌 意外とさらっとしてるんですね!! 華やかなロースにグリーンフレッシュなカシスを加えた フルーティーな香り。

アルケミースキンケアセミナー_ハイドロリフレックス_ディープセラム
 それから ハイドロ リフレックス ディープセラム は 潤いをキープし さらりと仕上がる 美容液。 フローラルグリーンに アンバー。 天然ハーブ・アロマ 極上の香りで、ここち良い 癒されるひととき がうれしい! 大豆発酵エキス(ナットウガム) が配合されていて、うるおい閉じ込め すべっすべ のお肌に仕上がります! ちょっとびっくりぃ~。

アルケミースキンケアセミナー_ハイドロリフレックス_インテンシブクリーム
 最後は 保湿のクリーム ハイドロ リフレックスインテンシブクリーム。 湧き上がるようなハリを実感、みずみずしい感じのクリーム。 酵母発酵エキスVEGALに加えて、セラミド2、ヒマワリエキス といった抜群の保湿成分を配合してて、抜群の保湿。 夜のケアには是非加えたい...。 ローズダマセナ、ローズセンチフォリアなど、希少性の高いローズオイルを贅沢に配合。 華やかさのあるフローラルな香りでうっとりとした心地よさ。 深い眠りにつけますよぉ~。

アルケミースキンケアセミナー_07

アルケミースキンケアセミナー_福井美余先生_2
 福井美余先生のスキンケアセミナー から、とても参考になった 美容・スキンケアのテクニご紹介しちゃいますねっ。

 クレンジングは Tゾーンから 頬 目元・口もとの順に。 洗顔は 皮脂分泌の多い Tゾーン Uゾーン、目元・口もとの順で 洗い流すお湯の温度がすごく重要で 汚れが落ちて潤い保つ 32度以下のぬるま湯 を使いましょー。 
 ローションは コットンで刺激を与えないようにパッティング。 塗布した後に 少し風を送り肌を冷やしてあげると 引締め効果がでて見た感じも変わってくるの。 わおーって感じぃ。
 美容液は手に取って押さえるようにお肌に乗せていくだけ。 潤いが不足しがちな 目元・口もと Uゾーン、Tゾーンの順で 先ほどとは逆にするのねっ。 クリームも 手の平で温めてから使います。 余分にこすったりしないよーに 押さえるように付けるのがポイント。

アルケミースキンケアセミナー_福井美余先生_3_つぼ押し_3秒押さえて1秒離す 最後に応用編で スキンケアで待ってる間に 3つの簡単・スペシャル テク。 ①ツボ押し、②形状記憶パック、③ハンドマッサージ。

  ①ツボ押し
 血流を一旦止めて一気に離して血流を良くする 簡単テクニック。 眉頭、目頭、目の下、目尻、こめかみの順で 3秒押さえて 1秒パッと離す。 これを順番に 繰り返していくだけ。 それで、目の下のくまとか消えちゃうんだから 不思議不思議ぃ...。 指の滑りの良さから、アルケミーでケアしながら このツボ押しするのが最適なんですって!

  ②形状記憶パック
 アルケミーのお化粧水使った スペシャルテクで、大き目ののコットンを4枚に薄く裂いてパックに使います。 コットンはまずお水を染ませて、その後 お化粧水をたっぷり付けておきます。

アルケミースキンケアセミナー_福井美余先生_コットンパック_軽く持ち上げるよーにしてリフトアップぅ~。

アルケミースキンケアセミナー_福井美余先生_コットンパック
 上の写真のように、下から順に持ち上げるようにコットンを引っ張りながらお肌に密着させて貼っていきます。 パックの有り無しで違いを確認するために、ここではお顔の半面だけですけど、これで出来上がりぃ。

アルケミースキンケアセミナー_12
 頬のとこ(向かって左側をパックしなかった右側と比較してみてください)持ち上がって、すっきり小顔になっちゃうので、すごいって思いましたよ...。

アルケミースキンケアセミナー_福井美余先生_コットンパックで待ってる間にハンドマッサージぃ~。
  ③ハンドマッサージ
 アルケミーのクリームを使って パックしてるその合間に ハンドマッサージ。 指先が上になるよーに腕を立てて クリーム付けて上から下へ何回か 軽ぅ~くなでおろすだけっ。

アルケミースキンケアセミナー_11
 手のお肌も透明感が増して、白くきれいに見えるよーになるから、これまた不思議不思議ぃ~。

 いろいろ教わったこと、早速帰ってから 実践してみよー。
 とっても、勉強になった 1日でしたぁ...。 皆さんも是非参考にしてくださいねっ!



     うるおい、弾む肌へ。アルケミー     トライアルセット申込

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  23:00  |  スキンケア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
ウェブポ(年賀状総合サービス)

【年賀状】1枚お試しご注文で ウェブポの便利さをご体験ください