FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ちょっと早い夏休みをいただいて、スペイン バルセロナに行ってきましたぁ~。 ”バルセロナ旅行 その1” 

2012.07.31 (Tue)
ルフトハンザ航空で行くスペインの旅_飛行機の窓からの景色
 いつもなんだか急なんですけどねっ、親友のみどりから 夏休みの予定聞かれて、H.I.S. で安いチケット取れるから スペイン 行こって。 まあ、付いてくだけならいいよって答えたんだけど、休暇もなんとかとれたので、いざ出発することに...。

バルセロナ_宿泊したホテル近くの街並み
 長い飛行機の旅、朝の便で飛び立って ドイツのフランクフルト経由して、バルセロナについたのは夕方。 でも、時差が7時間あるので 結局ここまで15時間くらいかかってるぅ~。 疲れた...。

 これは、宿泊先のホテルの近くの街並み。 うぉ~。 外国来たって感じぃ...。

ジローナ_橋の上から見たボローニャ川と街並み_右奥はカテドラル
 翌日は、ネットで ミュートラベル さんのツアー申し込んでて、マイクロバスに乗せてもらって 古都 ”ジローナ” と フランス国境に近いリゾートの街”フィゲラス” へ。

 最初に訪れたのは、 ジローナ。 ここは、2つの川の合流点に位置して古くから戦略上の要地。 ナポレオンの軍隊に対して7か月も抵抗を続けたという、古くはイベリア人やローマ人によって築かれたという 街を取り囲む城壁がその歴史を物語る、スペインの古い都。 

ジローナ_カテドラル
 そして、街の中心にそびえる カテドラル。 11~18世紀にかけて建てられた大聖堂で、造られた時代に応じてバロック様式、ゴシック様式と様々な様式が混在している。 まっすぐ切り立った正面の壁。 よくこんなまっすぐに高い建物 建てたもんだ...。 石造りの建物は、対して修復することもなく、ずっとそのまま残ってるのだから ホント 大したもんだっ。


  バルセロナ旅行 2日目 → こちら
  バルセロナ旅行 3日目 → こちら 

    <続きを読む>
              H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)    H.I.S. スペインツアー

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

ジローナ_糸杉と古い建物

ジローナ_古い石畳
 城壁に沿って、ガイドさんに付いて説明聞きながら歩いて廻りました。 まっすぐ天を突いて伸びる細長い 糸杉。 中世ヨーロッパの絵画とかに出てくる風景、ホントにそのままの風景 今もあるんですねっ!

 そして、右の写真 たぶんこの辺が 最古の石畳 なのだとか、結構ごつごつしてて歩きにくい感じぃ。 でも、皆に踏まれても擦り減らずに残ってるのってすごいね...。

ジローナ_街角の風景
 ぐるっと回って戻ってくると、カフェが立ち並ぶ 市街があります。 ちょっと一休みしたい気もしますが、写真撮りながらのんびり歩いて時間がたっちゃったので、またマイクロバスに乗って次の目的地へ。

フィゲラス_ダリ美術館
 フィゲラス は、シュールレアリスムの奇才 サルバドール・ダリの故郷でもあり、自身が創設した ダリ美術館 を目当てに、世界中から観光客が訪れるそう。

フィゲラス_ダリ美術館_3
 ダリの描いた 不思議な絵画や造形、あと 別棟の展示館では ダリのデザインした キラキラの宝石なんかも見ることができます。

 でっ、そうそう 海外に来て 日本人ばかりに合っちゃうのは興ざめだよねって 思う方には、たぶんここ お薦めっ。 日本ではあまり メジャーなオプショナルツアーではないので、好んで来る方はたぶん少ないと思う。 お盆の時期より前だったせいもあるかもしれませんが、この日の参加者 2人以外はいませんでした。 

フィゲラス_ダリ美術館_2

フィゲラス_お昼に食べた焼きサラダ
 あと、お昼に食べたプレート料理。 たっぷりの焼き野菜(サラダは スペイン語で ”エンサラダ”)に、あと飲み物は ”アグアコンガス”(炭酸水、ガス入りの水(アクア)ってわけね)。 ガイドさんのお薦めでお店入って、お食事もご一緒させていただきました。
 お店入るときはスペイン語で ”オラ!(こんにちは)” って声を掛けて入ると、気持ちよく迎えてくれます。 席に案内してくれたときや、お店出るときは ”グラシアス(ありがとう)”って言ってあげるといいみたいです。 まあ、英語は通じないことあるみたいなので、ちょっとだけスペイン語覚えて使ってみましたぁ...。
 


 H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報) H.I.S. スペインツアー H.I.S. ヨーロッパツアー

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:28  |  旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 


ジョンマスターオーガニック公式サイト