fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

フランス人ソムリエがプロデュースする 新しい日本茶の楽しみ方 ”おちゃらか” の すもも(フレーバー緑茶) いただきましたっ。 

2011.04.30 (Sat)
  ご訪問 ありがとうございます。 まずは、 ワンクリック 募金にご協力 お願いいたします。  ↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
○ バナーをクリックした後、開いたページの右上に表示される オレンジ色のバナー(クリック募金する) をクリックしてください。 1人 1日1回 1円の募金 ができます。 是非、ご協力ください。

 これっ、 お友達からプレゼントでいただいたんですけどねっ。 東京・吉祥寺にある フランス人の方が経営されてる 日本茶のお店 ”おちゃらか” の すもも(フレーバー緑茶)
 ほんのりと 爽やかな すもも の香りっ。 美味し~。

おちゃらか_すもも(フレーバー緑茶)_3

おちゃらか_すもも(フレーバー緑茶)_2
おちゃらか
 緑茶フレーバー
    すもも
 程よい甘酸っぱさが後味に残る、さっぱりとした香り 緑茶のフレーバーティー


 ガラスのポットにティーバックを入れて、お湯を注ぐと ぱぁーっとキレイな黄色のお茶にっ。 見た目も鮮やか、ほんのり すももの 甘酸っぱい 爽やかな香りは、なんだか すきーっと気分を変えてくれちゃいます!!

    <続きを読む>

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

 こちらのお店を経営されてる フランス人のオーナーさん。 来日されて フランス流のお茶専門店で働いていたときに、たくさんあるお茶のなかでも日本茶が良く売れるのをみて、日本人って、ほんとに日本茶がすきなんだなぁって思ったそう。 そして、食文化の違いを感じたそうなんですね。 そこで、 欧米の方たちにも日本茶を気軽に楽しんでもらいたい、日本茶の食文化を広めたいって考えて、このお店を開いたそう。 日本茶を飲んだことのない、多くの方に喜んで飲んでもらうために、香りをつけたり お茶をブレンドしてみたりと、飲み易くする工夫をしたそうなんです。
 お茶農家にも何度も足を運び、日本茶のことをいろいろ勉強される中で、水出し緑茶をワイングラスに注ぐと、祖国フランスの シャブリワインのように、 美しく透きとおった黄色になる。 だから、 見た目も美しい香り豊かなソフトドリンクとして、日本茶のフレーバーティーを世界のいろいろな国の人に楽しんでもらいたい って 考えたそうなんですね...。 なるほどぉ~。

おちゃらか_フレーバー緑茶には結構いろいろな種類があるみたいです。

おちゃらか_フレーバーほうじ茶
 お茶の種類は、 緑茶フレーバーが 7種類、 ほうじ茶フレーバーが 5種類。 あと、スタンダード(本来のお茶)と ナチュラル(天然素材を使ったブレンド茶) があるみたいなのねっ。 
 香りが楽しめる日本茶 いいねっ。 もっといろいろ、飲んでみたぁ~い!!

おちゃらか_すもも(フレーバー緑茶)_4
おちゃらか
 緑茶フレーバー
    すもも
 程よい甘酸っぱさが後味に残る、さっぱりとした香り 緑茶のフレーバーティー


 最近、吉祥寺には 全然行く機会 なかったんですけど、今度是非一度 行ってみよー。 いろんなフレーバーティー 試してみたいなっ!!

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:17  |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

すごい!!
緑茶のフレーバー??
初めて~
すっごい飲んでみたいわ~
琴ママ |  2011.05.02(月) 22:04 | URL |  【コメント編集】

ラフランスのフレーバー緑茶のんでみたぃ!!
夏とかさわやかでいいんだろうなぁ(#^.^#)
ゆきてぃ |  2011.05.04(水) 19:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール   ベストセラーギフト   Summer Sale