FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

”Surface Go” 最も軽くて小さい Surface。 持ち歩いて、どこでも Go! 

2018.12.26 (Wed)
SurfaceGo_020.jpg
 最近、パソコンは 写真や動画をたくさん扱うので、スペックは少し高めのがいいと思うんですけど、持ち歩いて使うことも多いので、できるだけ 小型で軽いのがいい。 
 そんなわけで  これっ  マイクロソフトの サーフェスで、8月に発売になったばかりの 小型 10インチPC

 Microsoft
  Surface Go
    もっとできるを、軽がると。



SurfaceGo_018.jpg
 小型だけど、サーフェスのいいとこ しっかりと 兼ね備えてるっ。 タッチパネルは当然ついてて、サーフェスペンも使えて、バッテリーのもちは 最大で約9時間。 本体重量 522g ってことだから、超軽いのわかりますよね。 バッグに入れにはベストなサイズで、PC持って来たこと 後で後悔するよな重さじゃぁないのが いいっ!
 
 顔認証での 自動ログオン、自分の顔を登録して 初めて使ってみたんですけど、なかなかすごいですねっ! ディスプレーの前に顔置くだけで、赤いLEDが点滅し始め 勝手に識別して開いてくれるの。 屋外でも ちゃぁーんと認識してくれましたよ。 便利便利ぃ~。

SurfaceGo_015.jpg

SurfaceGo_012_タイプカバー
 キーボードと ペンは 別売りになるんですけど、持ってた方が絶対いいです。 キーボードは サーフェスらしく とても軽いタッチでキーが打てるんです。 モバイルでも、使い勝手は最高です!!

SurfaceGo_022.jpg
 ディスプレーの角度は キックスタンドで 無段階に調節ができます。
 ペンを使って 手書き入力するなら、キックスタンド最大に倒して キーボードは外して使うこともできます。 キーボード使わなければ、場所とらないので、電車の中とかでも不自由なく使えます。 すっごく便利です!!

SurfaceGo_017.jpg

SurfaceGo_001.jpg
 10インチディスプレーの Surface Go は、こんな大きさです。

SurfaceGo_002.jpg
 タイプかバーを上にして持つと、こんな感じで 意外とお洒落でしょ! タブレットPCの ディスプレー側にカバーが付いた感じです...。

SurfaceGo_040.jpg
 あとねっ 手提げバッグと並べて 大きさ比べると こんな感じです。 だいぶ小型で すっと入る大きさ! 出し入れ簡単で、どこでもすっと取り出せて使い始められます。 そうそう、スタートボタン押してすぐに立ち上がる 起動の早さも Surface のいちばんの特徴で、Surface Go もまったく一緒。 取り出して、すぐ使い始められるから ホント いつでもどこでも、隙間の時間でも 躊躇せずにパソコンできる。 バッテリーも持ちが良くて 最大9時間相当ってスペックで とってもパワフル。 移動しながら使う場合なら、キーボード ぱたんんと閉じて スリープモードで 持ち運び、キーボード パッと開いて 即 使い始められます!!
 プライベート使用でも、お仕事で使うのにも すっごく役立つ PCなんです!!

SurfaceGo_031.jpg
 カフェで ちょっと珈琲 飲んでる間に、ぱちぱちっと...。

 GPSが標準搭載されているので、地図を表示して すぐに現在地と目的地の位置が確認できます。 スマホと同じ感覚で 使えちゃいます。 スマホと比べると 画面が大きいのが いいでしょ! 情報多いし とっても便利です。

SurfaceGo_039.jpg

SurfaceGo_062_内臓カメラで写真撮影
 写真撮影も 大画面で見て シャッター押せて、明るくきれいな写真が撮れるんです。

 暗い所でも、結構キレイに撮れるんですよ! 夜のイルミネーションも こんなにキレイに明るく バッチリ撮れるんです。

SurfaceGo_063_内臓カメラで写真撮影

    <続きを読む>
                  Surface Go     Surface Goタイプカバー
         Surface モバイル マウス  Microsoft Surface ドック  Surface ペン

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:02  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
コスメティックタイムズ

コスメティックタイムズ