2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ドクターズ ナチュラルレシピ x TENOHA代官山 スペシャルメニューコラボ レセプションパーティー 

2017.08.28 (Mon)
 ”クレンズフードで内側からボディメイク” の ドクターズ ナチュラル レシピ さん 主催

  ドクターズ ナチュラル レシピ x TENOHA 代官山
                         &STYLE RESTAURANT
      スペシャルメニュー コラボレーション  レセプション パーティー

にご招待いただいたので、参加してきましたぁ~。 

ドクターズナチュラルレシピ_レセプションパーティー_12a

ドクターズナチュラルレシピ_01

 Dr.'s Natural recipe (ドクターズ ナチュラルレシピ) は...

  CLEANSE & EMPOWER
  クレンズフードで内側からボディメイク

     忙しい毎日だからこそ、自分の身体をいたわりながら”美味しい”というご褒美を!

をコンセプトに、みんなと世界と、ヘルシーをシェアできる楽しさを提供する食品シリーズで、予防医学の観点を食事に取り入れ、特に 忙しい毎日を送る 若い女性に向けて提案された」新しいブランドです。

ドクターズナチュラルレシピ_03a
 でっ、今回特に ピックアップするアイテムは この

  スーパークレンズパスタ
    (ココナッツ、アサイー)


  オーガニック オリーブオイル

ドクターズナチュラルレシピ_02a あと...

  オーガニック マッシュグレーン

 と それから
  ピュアクレンズヨーグルト

 TENOHA代官山 &STYLE RESTAURANT にて ~8/31 ドクターズ ナチュラルレシピとの コラボで クレンズフードを使った スペシャルメニューが提供されるんです!! なので、今回は その お披露目のレセプション パーティー。 スペシャルゲストで モデル・タレントの Maggy(マギー)さんの トークショーもあったので、後で少し お話しの中身 ご紹介しちゃいますっ!!

ドクターズナチュラルレシピ_x_TENOHA_スーパークレンズパスタ(ココナッツ)のポモドーロ
 &STYLE RESTAURANT で提供される 期間限定のスペシャルメニューは 全部で 3つ。 クレンズパスタ を使用したメニューが2つと、 オーガニック マッシュブレーン を使用したメニューが 1つ。
 まず、左のと 下のが パスタメニュー。 たっぷり レタス5個分の食物繊維が入ってて、米粉のヘルシーな クレンズパスタ を使用してるんです。

ドクターズナチュラルレシピ_x_TENOHA_スーパークレンズパスタ(アサイ―)のカーチョエペペn スーパークレンズパスタ(ココナッツ)
                   の ポモドーロ

 奇跡のオイルと呼ばれるココナッツオイル入りで グルテンフリーの生パスタ(国産米粉使用)。 トマトの本場イタリアカンパーニュ州サレルノで採れた 高品質のトマトのみを使用して、酸味と旨味のバランスあるトマトソースで仕上げました。

 スーパークレンズパスタ(アサイ―)
                  の カーチョエペペ

 ブラジル・アマゾン原産のスーパーフード アサイ―入りで グルテンフリーの生パスタ(国産米粉使用)。 イタリア産のペコリーノチーズとピリッと黒コショウでシンプルに仕上げました。

 最後に、下のが オーガニック マッシュグレーン 有機雑穀ミックス(3種のキヌア、アラマンサス、ホワイトチアシード、霊芝) を使用したお料理です。

 オーガニック マッシュグレーン
                  の リボリータ

 10種以上の野菜を使用した イタリア・トスカーナ地方の 野菜煮込み料理 「リボリータ」。 たっぷりの野菜エキスを オーガニックマッシュグレーンに吸わせ、内側からクレンズできるお料理です。

ドクターズナチュラルレシピ_x_TENOHA_オーガニックマッシュグレーンのリボリータ
 パスタの麺が すっごく もちもちしてて 美味しい!! 米粉のパスタって初めて食べたけど、ダイエットにも良さそー。
 マッシュグレンのお料理は、食べやすいのがいいですねっ。 お野菜たっぷり摂れるお料理、栄養価が高い選りすぐりの雑穀使って、こちらも 健康に良さそー。 外食で、カラダが喜ぶメニュー 自分へのご褒美ってことで、今度また 食べに行きたぁ~い!!

ドクターズナチュラルレシピ_04_今回の3種のコラボメニュー

ドクターズナチュラルレシピ_レセプションパーティー_11
 そして、お待ちかね スペシャルゲストのトークショー。 Maggy(マギー)さんに コメンテータとして、アンファー商品開発部の 滝さんも入って、ガールズトークが始まりました。

 マギーさんは、ドクターズ ナチュラルレシピの 大の愛好者。 インスタで知って 興味を持ってフォローして、今回のオファーにも繋がったのだそう。 ドクターズ ナチュラルレシピ は、ピュアクレンズ ヨーグルト、ボタニカルライフ プロテイン、グルテンフリーのパスタや パンケーキの粉 なんかも使ってるそう。
 20代の頃 肌荒れを経験して、お化粧品とかで外側からケアしても なかなか良くならず、カラダの中からケアすることの大切さを実感したっていう マギーさん。 食の質にも すっごく関心が高いんですね。 美貌の秘訣は... って質問されて ”滞らないようにすること” ってお話しされてました。 内側からは 食べ物で、お水もしっかり摂る。 外側からは ストレッチや 毎日お風呂に入ったり、あと ストレス溜めない そして血のめぐりを良くするために ”深呼吸する時間をとる”、 ”姿勢を良くする” って 言ってました。

ドクターズナチュラルレシピ_レセプションパーティー_17
 また、腸について... ってことでは、夏でも ”冷たいものは飲まないように” してるのだとか、 ”腸マッサージをする” のも心lがけているそうで、腸も滞らないようにって気を使ってるそう。
 ストレッチは、無理のない程度に 気が付いたときに、ちょっと ここちいいと感じられる程度にするのがいいですよって、腸マッサージも、続けられる範囲で 毎日続けるのがいいんじゃぁないですかって、言ってましたぁ。 それなら、よっこも すぐできそう! って思いました。 良いお話し聞けましたっ...。

ドクターズナチュラルレシピ_レセプションパーティー_16
 クレンズフードの選び方... ってとこでは、ダイエットで カロリーだけを気にしてしまうのが良くないって言ってました。 質も大切で、たんぱく質不足になると、お肌や髪の艶がなくなり、

  痩せる ≒ 枯れる(元気が無くなる)

ってなって、大変なことに。 そんな時に、ドクターズ ナチュラルレシピの ”プロテイン” は、きな粉味で 美味しくデザート感覚で いただける。 植物性のたんぱく質を使っているので、筋肉付けるプロテインと違って、栄養バランス良く摂ることができるので、お薦めって言ってました...。

    <続きを読む>



e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:20  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

[ロフトネット秘密の屋根裏] スマホで外出先から遠隔操作 コミュニケーションロボット ”BOCCO(ボッコ)” は かわいい見守りロボットですっ! 

2017.07.19 (Wed)
ロフトネット秘密の屋根裏_スマートライフ_BOCCO_留守番中の見守りロボット
 これも、結構 楽しくって面白くって 便利なグッズ。

 コミュニケーション ロボット
  BOCCO (ボッコ)

っていうんです。 かわいいでしょ!!

 スマホを使って生活を便利に!
 BOCCOは、留守番中の こどもの見守りを助けるロボット。 スマホのアプリと連動して、家にいる家族と気軽に メッセージのやりとりができるんです。

 下の写真の 、赤 のそれぞれのブロックみたいのが、センサーなんです。
 緑のは ”部屋センサ” で、お部屋の 温度・湿度・明るさ を調べて、スマホのアプリから どこでもチェックできるんです。 小さいお子さんや ペット、離れ暮らす お年寄りの 熱中症が心配!? 留守宅の 電気を消したか心配! なぁ~んてとき、スマホですぐに確認ができちゃうんです。
 更に、青のは ドアに付ける ”鍵センサ” です。 鍵が操作されたのを検知し知らせてくれます。 玄関の扉が開錠されると スマホに情報が届くので、お子さんやご家族の帰宅がが外出先からわかります。 あと、赤いのは 動きを検知する ”振動センサ” で、ドアに付ければ ドアの開閉を知らせてくれるし、他にも アイデア次第で 部屋の中のものの動き  検知することができちゃいます。

ロフトネット秘密の屋根裏_スマートライフ_BOCCO_02_留守番中の見守りロボット

ロフトネット秘密の屋根裏_スマートライフ_BOCCO_04_留守番中の見守りロボット
 センサーの情報は 専用アプリ使って 外出先のスマホへも届きます。 お部屋の照明がON/OFFされると ”明るくなりました”/”暗くなりました” と通知されます。
 更に、もっとユニークなのは スマホからメッセージを送ると、BOCCOちゃんが メッセージを読み上げてくれるんです。 お留守番している お子さんにメッセージが伝えられる! BOCCOちゃんのお腹には、再生ボタンと 録音ボタンの2つが付いていて、再生ボタンを押せば、送られたメッセージ 繰り返して読み上げてくれるし、録音ボタン押して メッセージ録音すれば、それがスマホに送られて 外出先のお母さんと 双方向のコミュニケーションができちゃうんです!! これは ホント Good idea!!

    <続きを読む>
             \レアもの・おトクが大集合!/ロフトネットストア『秘密の屋根裏』

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

EDIT  |  23:24  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

”VEGAS Pro 14 Suite” 本格プロ用映像制作ソフトの最上位版 充実のエフェクト・手振れ補正もできて、プロ級動画が超簡単にできちゃいます!!  

2017.07.06 (Thu)
 使う編集ソフトにも こだわって、本格的な 動画編集やってみましたぁ。 夏に、旅行行ったら 思い出の写真・ムービー ちょっとかっこよく 見せたいでしょ!!
 でっ、ソースネクストさんでも 取り扱ってる、 VEGAS Proシリーズ から
  
  VEGAS Pro 14 SUITE

これっ 品質を追求する プロフェッショナル用製品で、映像制作ソフト ”VEGAS Pro 14 Edit” に、更に オーサリングソフト ”DVD Architect Pro 6.0”、 オーディオ編集ソフト ”Sound Forge Pro” の3つがセットになった 最上位版。
 同じ VEGASブランドで 一般向けの VEGAS MOVIE STUDIO 14シリーズ っていうのもあるんですけど、Pro SUITE は、さすが 高機能な加工・補正も簡単にできるようになってて、プロ並みの動画編集も サクッとできちゃうって 聞いたから...。
 
ソースネクスト_VegasPro14_Suite_&_Vegas_Studio14シリーズ

ソースネクスト_VegasPro14_Suite

 ちなみに なんですけど、この ”VEGAS Pro” シリーズ、Sony creative software社で作られた後、世界的な映像・音楽ソフト開発メーカー MAGIX社に引き継がれ、開発され続けています。 限られた時間で結果を出すことが求められる、プロ用映像制作ツールとして進化を続けているんです。 直感的な操作性に 特に優れているので、実は 専門的な知識がなくっても、サクッと 使えちゃうんです。 映像編集だけじゃぁなくって、品格的なオーサリングソフト使って、DVDや ブルーレイのメニューも作りたいとか、高度な 音声編集機能や ノイズ除去機能も 使ってみたいってなれば、この ”Pro SUITE” なら やりたいこと全部満たしてくれちゃいます。 プロ顔負けの仕上がりに きっと 感動しちゃいます!!

 でっ、よっこも 早速 練習兼ねて 使ってみました。 以前、旅行で オープンデッキの2階建てバスに乗って、シティークルーズしたとき撮った動画。 4つの良さげなカット いいとこ抜き出して繋ぎ合わせ、バスの騒音や デッキで撮ったので、風切り音とかひどかったので、ボリューム適度に調整してバックに音楽付けてみました。
 操作画面は、こぉ~んな感じぃ...。 
 
VegasPro14_Suite_操作画面


 上段真ん中が カット毎の映像を加工したり、出来映え確認する画面で、下の画面で 繋ぎ合わせたものを、右上の画面で 通しで流して確認ができるんです。

 画像の切替わりには トランジション効果入れたり、オープニングとエンディングに タイトル スクロールで入れたりしちゃって...。 あと、そうそう 他じゃぁできない 本格的は補正作業、 手振れ画像を自動で後から補正しちゃう機能! proDAD Mercalli V4 っていうサードパーティー製のプラグイン 使えるんだよねっ! すごいよねっ!! 

 でっ よっこが 初めて VEGAS Pro 使って ちょこっと練習で編集してみた動画。 見てみてっ...。

[広告] VPS


 なぁ~んか、ちょっとかっこいいよっ。 こんなに、簡単にできちゃうなんて びっくりぃ~。 切った貼っただけならいいけど、トランジション効果入れたり、タイトルをスクロールで入れたりって、結構複雑な設定とか、パラメータとか必要だから、すっごく大変なんだと思ってたぁ。 意外と簡単にできちゃって、ホント びっくりぃ。 プロが良く使いそうな 効果や補正、サクッと 簡単なステップで 直感的に掛けて、確認入れながら手直しできるよーになってるのねっ。 すごいぃ...。

 しばらくは、動画編集 はまりそー。 こだわりたいとこ、ほとんど簡単に操作できちゃうんですよねっ。 出来栄えに 妥協したくないって方には、是非これっ 絶対お薦めっ...。 

    <続きを読む>
             パソコンソフトならソースネクスト
                  Vegas Pro 14 Suite   Vegas Movie Studio 14 Platinum

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:08  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

デル新製品発表イベント New Inspiron フレームレスデスクトップ・ゲーミングデスクトップ AMD Ryzen インサイドで 妥協しないパワフルPC! 

2017.06.20 (Tue)
 6/9 ご招待いただいたので、Dellさんの 新製品発表イベント 参加してきました。 台湾で Computex 2017 PCの国際展示会が 開催されたすぐ後だったので、最新の 新たなコンセプトのPCとかも 紹介していただけるんじゃぁないかと思って、すっごく どきどきぢながら 参加させていただきましたっ。

Dell新製品発表イベント_00

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_24_5000_フレームレスデスクトップ

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_24_5000_フレームレスデスクトップ_2
 お披露目された 代表的な機種は フレームレスのオールインワンPC 2機種と ゲーミング用のデスクトップPC。 いずれも、Inspironnブランドのコンシューマモデル!

 まずは 上の写真 

  New Inspiron 24 5000
         フレームレスデスクトップ


 結構な狭額縁で すっごく スタイリッシュな オールインワン。 24インチモデルは 今回展示は間に合わなかったそうなんですけど タッチパネル付きのモデルも 併売されるってことで、タッチ付きの場合には、ディスプレーがもっと倒して自由な角度で使えるように作られた 専用スタンドが標準装備。 超スリムで 本体どこいっちゃったんだって感じの 省スペースで インテリア性に優れたお洒落なPC。 キーボードとマウスを Bluetooth接続すれば、配線とかも邪魔にならず、シンプルに美しい!!

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_24_5000_フレームレスデスクトップ_3

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_24_5000_フレームレスデスクトップ_5
 あと、ディスプレーの背面に 接続用のポートがいろいろあります。 USBは 2.0 x2、3.1 Type-A x3、3.1 Type-C x1、HDMIは 入力と出力と 両方が付いています。 

 後ろ姿も なぁ~んか シンプルな曲線で キレイ!!

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_24_5000_フレームレスデスクトップ_4
 左側面には USB3.1 Type-A x1、ヘッドホン/マイクのジャックと あと 3-in-1のSDカードスロットが 付いています。

 表面はグレーを基調に、裏面はシルバーで 落ち着いた雰囲気の中にも どこか 華やかさがあります!!

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_27_7000_フレームレスデスクトップ

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_27_7000_フレームレスデスクトップ_2
  で、オールインワン もう1機種は 1回り大きくパワフルな 

  New Inspiron 27 7000
     フレームレスデスクトップ


 こちらは、8コアの AMD Ryzen を搭載! タッチモデルは無い代わりに VR対応のモデル が 7月に発売予定だとか...。

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_ゲーミングデスクトップ
 最後 3機種目は

 New Inspiron
     ゲーミングデスクトップ


 これっ プロゲーマ用のモデルってわけではないんですけど、拡張性がバッチリあって 近い将来に渡っても ゲーミングで妥協を許さないぞって方には是非お薦め。 効率的に冷却できるよう ナント水冷式!!

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_ゲーミングデスクトップ_2
 写真のは AMD Ryzenと VR対応のグラフィックス RADEONを搭載。 グラフィックボードは選択ができて NVIDIAの GeForceと組み合わせることもできるんです。
 拡張用ベイは 全部で5つ、最大2つの PCIex16スロットで グラフィックスのアップグレードもできるそう!!

  すごいっ!!

 ここで、敢えて AMDが選ばれた理由!? それは、AMDの Ryzenが VR、ゲーミングを 妥協なくサポートするのに最適と考えられたから...。 近い将来も考えて ”e-スポーツで ストリーミング配信を同時に行う” そんな厳しい想定でも、フレーム落ちなく 動かせること!
 なるほど、そこまで 考えてくれてたのねっ...。 すごいっ!!

Dell新製品発表イベント_New_Inspiron_ゲーミングデスクトップ_3

    <続きを読む>
              New_Inspiron 24 5000(5475)(2017/6/13発売)
                              New_Inspiron_gaming_5675_desktop(2017/6/13発売)

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : パソコン - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:09  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Dell ゲーミングPCイベント はじめてのVR体験 近未来的バーチャル三次元没入感覚ぅ~。 

2017.05.12 (Fri)
AliDell_ゲーミングPCイベント_New_Alienware_Alpha
 話題の VR(バーチャル リアリティー)体験有り、 Dell (デル) さんの ”ゲーミングPCイベント” 参加してきましたぁ~。
 デルの ゲーミング向きPCの新機種の性能と 最近良く耳にする ”VR Ready” って何!? ってとこ、しっかり 聞いてきましたので ここで ご紹介しちゃいますねっ!!

 まずは左の写真。 とってもコンパクトでかわいい ゲーミングPC

 New Alienware
   Alpha (アルファ)

  コンパクトなデザインと
    想像を超えたパワーが
 デスクトップゲーミングに対する
        見方を変えます


 そして、下の写真で 左側に見える UPS(無停電電源)っぽい おっきな箱 なんだかわかりますかぁ!?

AliDell_ゲーミングPCイベント_New_Alienware_Alpha_&_Alienware Graphics Amplifier
 Alienware グラフィックアンプ
   (GFX AMP)

 4Kや VRゲームなどの 高負荷グラフィックスを可能にする、グラフィックボード外付けアンプ

 なんちゅーか、すっごいマニアック! UPSみたいに めちゃめちゃ重量あるんで、びっくりしちゃったんですけど、グラフィックボードの拡張性を予測して、ハイパワーの電源が標準で搭載されてるそう! グラフィックスの遅延が許しがたいっていう 本格ゲーマにはうってつけの逸品ですねっ。 本体は、机の上に ちっちゃくシンプルに! グラフィックアンプは 足元に潜ませて、ガンガンにっ!! 能ある鷹は爪を隠すって感じでしょうか。 Alpha以外で Alienware ノートなんかでも、能力発揮しそう!! Alienware ゲーミングの世界は 無限大だわぁ...。

AliDell_ゲーミングPCイベント_Alienware_17

AliDell_ゲーミングPCイベント_Inspiron_15_7000_ゲーミング_2
 上の写真は ご存知 デルのゲーミングノートの 最高峰

 New Alienware 17
 ノートブックは ゲームの深淵へといざないます
 トビーアイトラッキング技術と最高性能のグラフィックスを搭載。もちろん VR Ready。

 
 右のは、

 New Inspiron 15 7000
        ゲーミング

   とことん遊べ。
 グラフィック性能に優れた15インチ・ゲーミング・ノートパソコン。 途切れることなくゲームを楽しめる最新のAMD®プロセッサーと最適な冷却機能を搭載。


 普通のノートPCの装いでも、ゲームに妥協しない機種もぞくぞく...。 
   ”WE'RE GAME”  ゲーミングの裾野広がる 自分に合ったPC選んで ゲーミングも満足できちゃう そんなPCの選択ありますっ。 いいでしょ!!

Dell_ゲーミングPCイベント_VR体験会_Oculus_Rift
 さて、ここからは VR(バーチャル リアリティー)の初体験!! 実は、結構 ドキドキ でしたっ...。

 VRをするためには ”VR Ready” の PC の他に、目に当てるヘッドセット(ヘッドマウントディスプレイ)とか、手に持つ コントローラとか 準備が必要になります。 ”VR Ready” のPCとしては、デスクトップタイプの Aurora、Area か、ノートPCタイプでも New Alienware なら 13、15、17 共に対応しています。

 左の写真のは Oculus LIFT (オキュラス リフト) のセットになります。 ヘッドセットは ヘッドホン一体型になっていて、手に持つコントローラーは輪っか型。 あと、ヘッドセットや コントローラーの位置を検出させる トラッキング用のカメラセット(左右に2台1組で置きます)は、マイクみたいな形の卓上型です。

AliDell_ゲーミングPCイベント_VR体験会_New_Alienware_Aurora_&_Oculus_Rift
 正面のディスプレイには 左右2つの画面が映し出されていますが、ヘッドセットでは 左右の目でそれぞれの画像を見ることになります。 これで、奥行きのある 超リアルな3D画像になるんですねっ。 また、ヘッドセットの位置や傾きを カメラで検出してリアルタイムにフィードバックをかけているんですねっ。 それで、顔を横に向けても、向いた方向の景色がぱっと目に飛び込んでくるんです。 正に ヴァーチャルな空間の中に 入り込んでしまった感覚です!!
 周りの景色が上下に移動すると、なぁ~んか 自分が立ってる床が エレベータのように上下しているような 超不思議な感覚が 体験できます!!
 突然 崖っぷち立たされちゃったら 度肝をぬかれちゃいます!! 超 怖いですっ...。

Dell_ゲーミングPCイベント_VR体験会_Zwift_4
 あと、こちらは...

  Zwift (ズイフト)
 インドアサイクリングを最高に面白く。

自転車に乗って ヘッドセット付けて バーチャルなサイクリング が楽しめるゲームなんです。 ネットにつないで、自宅に居ながら ロードレースにも 参加できちゃう。 今後は、こんな感じの ”eースポーツ” ってやつも、世の中普通になってくものと 考えられてるそうなんですねっ。 正式競技ともなれば おもいっきり 気合入っちゃいますよねっ。 

 ダイエットのための エクササイズにも良さそー。 自宅で 夜中に 一人でやってても、モチベーション下がることなく、気の合う仲間と ロードレース なぁ~んて、すごそう!!

Dell_ゲーミングPCイベント_VR体験会_Zwift_3

    <続きを読む>
              New ALIENWARE Auroraゲーミングデスクトップ(2017/2/14発売)

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : ゲームパソコン - ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  23:11  |  プロモーション  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
ハワイ島行き航空券を当てよう!海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

ハワイ島行き航空券を当てよう!海外現地オプショナルツアーなら VELTRA